Vitals★バイタルズ

★メンバーへの連絡事項★


スケジュールの出欠について!!2014.07.22
出欠期限を試合の日より7日前に設定しました。

試合を組むに至って迷惑のかからないように期限は絶対に必ず守ってください。

一人の行動がチームのメンバー全員に迷惑がかかることを忘れないように!

                                     以上  by主将 
野球道具の取り扱いについて!2014.07.25
野球道具の扱いをもう少し大事にしていただきたいと思います。

例としてバットですが、よく次のバッターの方がバットを拾いに行き、ベンチ側へ投げたりする場合がありますが、そうすると傷が入り、グリップが剥がれたりします。(打った後、ほり投げるのはしょうがないです)

バットにしてもグローブにしても高価な物で、やはり個人個人大事にしている物なので、極力、大事に扱っていただけたらと思います。

野球道具の貸し借りも全然かまわないと思いますが、借りてる物を返却する場合などは最低限のマナー(使用後の清掃など)の上で返却お願いします。


                                        
                                          以上 by主将
お知らせとお願い!!2014.07.28
8月3日及び17日は試合を組みません。
9月からはまた毎週組む予定ですので全員出席率上げるようにして下さい。

●来月分からの部費見直し(減額)をしています。月額500円位を予定。7月分までは従来通り1000円徴収しますのでまだの者は早めに納めて下さい。

●試合中の道具の扱いについてですがチームの道具はもちろん、他人の物を貸してもらった場合、特に丁寧に扱うように心がけて下さい。
最近、四球、死球の際のバットの放り投げ等が多いような気がします。
置くか次打者に手渡しするようにしてください。借りっぱなし使いっぱなしは提供者に対して非常に失礼です。守れない者は借りないようにすること!

●試合中はグラウンド内、ベンチでの喫煙は禁止です。一部のメンバーのみに対してですが気をつけるようにして下さい!見つけた場合は当然試合には出しませんので。見学もしくは帰宅とします。(人数が足りなくても)

●プレー中のチームメートに対しての評論家まがいの助言めいた発言はやめましょう。ハッキリ言って気がちるので非常に迷惑をしているようです。

他にも色々とありますが特に気になる事、耳にした事のみを書きました。参加した者全員が楽しく野球をするために必ず守りましょう。



監督より
会費について
今シーズンより毎月1000円とします。
1・2月については、2ヵ月で1000円とします。
また、会費の徴収は月初めの試合とします。
なお、当該月に全く参加されなかった場合は、徴収しません。